日記を書きたい

日記を書きたい。

今まで何度か挑戦しても、長くて2ヶ月、短くて1日とあまりに継続力が無さすぎるため、この日記もいつまで続くかは分からない。

ツイッターは毎日欠かさず見ていて、ぼんやりと思ったことを短文で打ち殴ったりはするが、内容は中身のないことばかりで至極表層的な感情をぶつけているだけである。心と胃腸が弱いため、精神の好不調や肛門周りの失敗を吐露するという恥ずかしい使い方をしている。

以前、noteというものを使ってみたこともある。ただ、あまり性にあわなかった。他の人の記事を見ても、大したことを言わないのにもったいぶって、有料記事へと誘導しようとするのが好かない。アプリの説明も「noteは創作活動のための『街』です」から始まり、その後もツラツラと横文字を並べているのが好かない。嫌いな同級生がnoteでセックス関連の詩ばかり書いていたため、ユーザーのボリュームゾーンはそのような人々だと認識している。

noteの悪口は一旦置いておき、そんなことでとりあえず日記を書いていきたい。その日あったこととか、食べたものとか、行ったところとかを、ある程度の長さで書き連ねていきたい。

これが最後になるかもしれないが、なんとか継続できたらと思う。